■見学可能■名古屋市守山区、楽々動線と大きな吹抜けの家(2011年11月施工)

リビング階段リクルート「東海の注文住宅2012夏秋号」掲載
「自慢の家コンクール2012」優秀賞第4位入賞物件
【K様邸でのこだわりのポイント】

元気で遊び盛りのお子様は外で遊ぶのが大好きで、服や体も汚して帰ってきます。
そんな時お母さんが困ってしまうのが、部屋の中に砂や泥が持ち込まれ、余計な仕事が増えてしまうことです。お仕事を抱えながら子育てをしているお母さんはとても大変です。そんな毎日忙しいお母さんの手助けができる家づくりがスタートしました。

S-CLからW-CL【プランニングでのポイント】

外での汚れを生活の場に持ち込みたくない。

このお母さんの唯一絶対の願いを叶えるために、

1.玄関横の家族専用の入り口からシューズクローク。
2.冬場はコートなどを脱げる家族全員分の衣裳部屋。
3.そのまま洗面、脱衣室で汚れものは洗濯機の中へ。
4.最後に、汚れた足や体はお風呂で綺麗に。
5.服も体もきれいになってからLDKに入る。

という家族専用の動線を中心にプランニングは進みました。

吹抜け できるだけ家族の繋がりを感じられるようにと約6帖もの巨大な吹抜けのあるLDKは、一階、二階の繋がりを強く感じつつ、縦方向への視線の広がりをつくり、実際よりも広く感じます。

風と光を通すリビング階段を上がった先には、作りつけの本棚を備えたフリースペース。
学校の宿題やお絵かきなど、お子様の思うままに使え、キッチンからその様子を見ることもでき安心です。

それぞれの個室の収納は省き、家族の収納として一ヶ所に大きな収納をつくるなど、無駄を省き必要な部分を充実させ、家族一緒に過ごす場所を充実させるプランができました。

cubeスタイルの外観【仕様・設備へのこだわりのポイント】
■D+b Basic・・・詳細はこちら

部屋の真ん中に配置されたキッチンは、キッチンをインテリアの一部と考えデザイン性の高いキッチンを発表しているTOYOキッチン製(オプション仕様)。

白さが際立つフローリングは傷が付きにくく、ワックス不要のお手入れの楽な仕様。(標準仕様)
現場吹付けの硬質発泡ウレタン(標準仕様)の断熱材と、天井埋め込み高効率エアコン(標準仕様)、電気式床暖房(オプション仕様)などで、真冬でも無理なく暖かく生活ができます。

知って得する魔法の“小冊子”限定プレゼント!