豊明市、インナーガレージのあるスキップフロアで繋がる家(2013年3月施工)

インナーガレージのある家【M様邸家づくりのスタート】
土地探しからご相談いただきましたM様とは、私たちの開催しておりました見学会にご参加いただいたところからスタートいたしました。私たちのお話をとても熱心に聞いてくださり、またM様もご自身の家づくりに対する思いを私たちにぶつけてくださり、少しずつ前へと進んで行きました。


複雑な段差が生み出す楽しめる空間【プランニングでのポイント】
M様ご主人がどうしても叶えたかった夢である「インナーガレージ」。それを実現するために室内は複雑な構造となりましたが、それを生かし、勉強もできる「フリースペース」2階の「トイレ」それぞれの「個室」と用途の違う部分がそれぞれ違う床の高さとなる、独特の遊び心のある空間となりました。


無垢一枚板を使った書斎【仕様・設備へのこだわりのポイント】
■D+n Natural・・・詳細はこちらから

もともと健康住宅を検討されていたM様は、やわらかく温かみのある杉の無垢板や、消臭調湿性能のある塗り壁などを採用した「D+n Natural」を気に入ってくださいました。
中でもM様がこだわられたリビング塗り壁の仕上げは、通常の刷毛を当てて薄く模様を付ける仕上げではなく、できるだけ模様の出ないコテで押さえた仕上げとし、玄関も標準の石貼りではなく、こちらもモルタルの押さえ仕上げとし、職人の手による仕上がりを楽しめるようになりました。
ご主人のプライベート空間の書斎テーブルにも、大きな無垢の一枚板を使い手触りや足触りにこだわらせていただきました。

customervoice.png

知って得する魔法の“小冊子”限定プレゼント!