名古屋市守山区、シンプルモダンな趣味室のある家(2016年7月施工)

空間の白さと建具の濃い色のメリハリを利かせた室内【M様邸家づくりのスタート】
ご結婚を機に家を探し始めたM様ご夫妻。最初は建売住宅を中心に検討をしていましたが、どうしてもご自分たちの希望を叶える間取りの建売住宅に出会うことができませんでした。
そこで、注文住宅も検討対象にされ私たちに土地探しの段階からお声をかけていただき、M様戸の家づくりがスタートしました。
土地を決める前に、実際にM様の建てたい家のご希望をお聞きし、その広さと金額を先にお伝えすることで、程なく条件に合うような土地を見つけることもでき家づくりが動き始めました。


釣り道具や水槽など好きなものに囲まれた趣味室【プランニングでのポイント】
決定した土地は奥が低くなっている高低差のある土地。擁壁を作り平らな地盤を作るにはたくさんの費用が掛かり、ご予算を超えてしまう可能性がありました。
そこでご提案させていただいたのが、コンクリートの柱で大きなウッドデッキを敷地ギリギリまで作る方法です。それにより、余分な造成費用を抑えることができるとともに、無駄なく敷地を使うことが可能になりました。
そうして無駄な費用を省いたことにより、海釣りがご趣味のご主人、裁縫などがお好きな奥様、それぞれの趣味室も備えた5LDKの長期優良住宅を建築することができました。


シンプルな形とメリハリの利いた色遣いの外観【仕様・設備へのこだわりのポイント】
■D+home・・・詳細はこちらから

家族専用の動線となる大容量のシューズクローク。廊下にも大きな物入れ、主寝室には4帖ものウォークインクローゼットなど抜群の収納量。釣りがご趣味のご主人の趣味室には室内を汚さないように外から直接入れるようにし、さらに水がこぼれても問題ないようにタイル仕上にするなど実用面にしっかりとこだわりつつ、内装の色彩など感覚的な面にもしっかりとこだわり、床も壁も白に統一。そこに置く家具の色も白にこだわりました。
性能面も長期優良住宅認定を取得するなど基本性能をしっかりと高め、安心安全な住まいを実現しております。


customervoice.png

知って得する魔法の“小冊子”限定プレゼント!