2009年11月16日

家づくり4ステップ

check.jpg私たちコウケツ建築設計の注文住宅「デザインプラスホーム」の家づくりは、無料の4つのステップから始まります。

STEP-01:スケジュール 無料!
最初に私たちの家づくりの思いを知って頂き、建築予定地をお持ちのお客様と土地探しから家づくりをスタートさせるお客様、それぞれの進め方、完成までにかかる時間などをご説明しております。


STEP-02:資金計画 無料!
次に家づくりにおいて最も大切な部分になる資金計画についてお話させていただきます。家づくりに失敗したと感じる方は、資金計画に失敗している方が非常に多くいるという現実からも、この資金計画をご説明せずに家づくりを先に進めることはできません!

資金計画豆知識はこちらから!

STEP-03:家ができるまで(工程) 無料!
資金計画について勉強していただいた次には、工事が実際に始まってから完成するまでの流れをご説明いたします。ここでは、地鎮祭などの式典についてのご説明から、どこでどれくらいの資金が必要になるのかもご説明いたします。私たちのプロデュースする楽しい家づくりをよーく知って頂きます!


STEP-04:プランニング 3回まで無料!
家づくりをお考えの皆様からすれば、もっとも気になる所で、自分たちの夢の家の図面を早く見たい事でしょう。しかし私たちは皆様の夢の家を、夢のままにはしないために回りくどいようですが、先に進め方、資金計画、スケジュールといった、多くの方が実は不安に思われている部分のお話を先にさせていただいております。
その為プランニングに入る際には、自分の家づくりにかけられる予算、いつごろまでには住める予定というスケジュールも把握していただけており、プランニングだけに集中できるのです。

DSC08544.JPG
NEXT STEP ここで初めて有料!
後は、私たちに皆様の夢をお任せいいただけけるかどうかのご判断をお願いいたします!

お任せいただける場合は、設計申込として10万8千円(税込)をお願いしております。

「安心」「安全」そして「デザイン」へのこだわり:代表挨拶

有限会社コウケツ建築設計 代表取締役社長 纐纈章吾有限会社コウケツ建築設計
代表取締役社長 纐纈 章吾(こうけつ しょうご)

 ■一級建築士 
 ■一級建築施工管理技士
 ■インテリアプランナー

 ◆趣味:空手道・畑仕事

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

私の生まれ育った家はとても古く、なんと江戸時代に建てられた建物でした。
そこでの幼いころからの生活が、私の家づくりに対する考えに与えた影響はとても大きなものです。

200年近い長い年月地震や台風に耐え続けてきて、今でも住むことができる構造から、しっかりした建物の「安全性」の大切さを。

冬は寒く、夜は暗くなる昔ながらの不便な間取りや低い性能の家ではあったけれども、そこにあった囲炉裏やコタツを囲みいつでも家族が集まり、楽しく会話や食事をしていた家族団らんの経験からは、みんなが「安心出来る場」の必要さを。

そして、それらの経験から思いの詰まった建物を建てる建築家を志し、学んでいく中で何度も感動し、また元気づけられたりした、素晴らしいデザインの数々から「デザインの持つ大きな力」を。

私はこれらの経験から「Design」「Work」「Think」という三本の柱を軸に据えて、「ほっと笑顔になれて、帰るのが楽しくなる家づくり」を目指して今から16年前に、コウケツ建築設計を設立しました。

logo.pngお陰さまで今までに多くのお客さまにご縁をいただき、名古屋市内はもちろん、愛知県、岐阜県、三重県に至るまで、たくさんのお客様の笑顔に出会う事が出来ました。

しかし、先の見えない不安な世の中だけれども、お子様が健やかに成長するために家づくりをお考えの「子育て世代」のお客さまにもっと家づくりを楽しんでいただきたい!
との思いから、2011年より「D+home/デザインプラスホーム」をつくり上げ、1000万円台からの家づくりをスタートさせました。

今必要としている人に、必要な家づくりを。

1000万円台からのこだわりの家づくりを、私たちにお任せ下さい!

2009年11月15日

安心、安全のために万全のサポート体制!

after.png

DSC06908.JPGお客様とのなが~いお付き合い
デザインプラスホームは、「家」は完成したら終わりでなく、暮らしの変化や年月の経過で、お手入れをしながら住み継いでいくものだと考えています。
ですから、コウケツ建築設計では多くのメンテナンスメニューを持ち、なが~く快適に住んでいただくためのメンテナンスシステムを構築しています。

■ お引渡し

■ アフター点検(1ヵ月後)

■ アフター点検(3ヵ月後)
・住みゴコチはいかがですか?
・何か不具合はありませんか?
・家のお手入れ方法のアドバイスもおまかせください。

■ アフター点検(6ヵ月後)

■ アフター点検(1年後)
・目に見える金物の増し締めや、外部木部のチェックを行ないます。
・木製建具の動きは?塗り壁は?
・慎重に確認いたします。

■ 以後、1年毎の定期点検を実施

■ アフター点検(10年後)
・総点検をいたします。
・耐用年数に近づいている設備機器のチェックも大切です。

わたしたちは、いつまでも快適に過ごしていただくために地元名古屋から親子2代、
世代を超えてのアフターサービス体制をつくっています!


DSC02211.JPG安心の保証体制

1. 10年保障
「住宅瑕疵担保履行法」に基づく10年間の瑕疵保証(ハウスプラスすまい保険 登録:L-63697)

2. 地盤保証
地盤の瑕疵による建物の不同沈下などを20年間保証
(弊社指定の調査会社による調査の後、必要に応じて別途地盤改良工事が必要になります)

3. 住宅設備延長保証
住宅設備に対してメーカー保証期間終了後も同様の無料修理を実施します
(別途費用がかかります。5年 10年)

4. 耐震補償
耐震等級3相当の設計、検査を行うスーパーストロング構造体で建築。
万が一地震の揺れで全壊した場合には建て替え費用の一部を負担します
スーパーストロング構造体バリュー約款参照 10年補償)