2021年8月30日

多治見市T様(2020年4月新築)

customer023.jpgコウケツさんとの出会いは、家づくりのマネーセミナーでした。

住宅資金について丁寧に教えてくださったにもかかわらず、

営業トークをほとんどされない姿勢が好印象で、

ハウスメーカーさんにはない安心感がありました。

また、土地探しに苦労する中、

いつも親身に相談に乗ってくださったので、心強かったです。

結果、段差のある土地にしましたが、地形を生かした他にはないデザインの家を建てていただき、

本当に満足しています!!




あま市K様(2019年9月新築)

customer022.jpg最初は違うハウスメーカーを検討していましたが、

コウケツさんの誠実な対応に惹かれ、

それが決め手となってお願いすることにしました。

細かい気配りや様々な要望にも快く応じてくださり、

コウケツさんにお願いしてよかったと思っています。

ありがとうございました!



名古屋市T様(2019年7月新築)

customer021.JPG二世帯、三階建ての木造住宅で、

かつ防火区域という難しい条件がたくさんありましたが、理想のお家を立ててもらいました!!

間取りも親世帯、子世帯で希望が違うなか何回も打合せを重ねて

臨機応変に対応して頂き、結果大満足の新居になりました。

また、完成した後も細かい気配りや、アフターフォローなど感謝してもしきれないです。


皆さんも是非コウケツさんと理想の空間を作ってください!!


名古屋市N様(2019年3月新築)

customer020.JPG条件付きの小さな土地、住宅ローンの心配、「本当に家が建つのか?」

多くの不安を抱えながらコウケツさんの「大丈夫です!」の言葉のままに、気が付けば無事に入居の日を迎えることができました。

自分たちの住む家なのに、勉強不足、計画不足、

本当に色々な面で助けていただき感謝しています。


これからも誰かの幸せをかなえる家づくりをしていって下さい!

ありがとうございました!



名古屋市U様(2019年1月新築)

customer019.JPG家づくりを始めて三年。コウケツさんとの出会いは一年前にホームページで問い合わせたことから始まりました。

最悪の状況の中、図面持ち込みでの対応をお願いしました。

難条件の土地、図面のため 多くのハウスメーカーに断られる中、コウケツさんには快くより良い提案をいただけたことを今でも思い出します。

家づくりを諦める前にコウケツさんに相談して下さい!

そして私と同じく、夢を実現させてください!



稲沢市I様(2018年6月新築)

customer018.JPG知人から紹介されコウケツ建築設計さんを訪問しました。

事前にいくつか工務店さんを何件か回っていましたが、納得のいく予算、間取りではありませんでした。
コウケツ建築設計さんで初めて納得のいく間取りと出会うことができました。

もし家づくりに悩んでいたら、コウケツ建築設計さんを訪問してください!!

瀬戸市D様(2018年2月新築)

customer017.JPG数社資料請求した中で、たまたま見学会の日程が合ったのがコウケツさんの所でした。

見学した家の外観、内装は私たちの好み!詳しく話を聞くうちに、コウケツさんの真面目で誠実な仕事への取組みに、この人に任せればいい家が出来そうと思い、お願いすることにしました。

金額面も明確で、無理なく資金計画もできました。
初めての事ばかりでしたが、何でも相談できて心強かったです。
拓さん希望を出しましたが、それを丁寧にひとつひとつ形にしてくれて、本当に素敵な家ができました。

これからこの家で生活するのが楽しみです。
本当にありがとうございました。



名古屋市T様(2017年3月新築)

customer016.JPGこれを読まれている方は、今まさにどこに建築を依頼しようか悩まれているでしょう。

私たちも最初は知識もほとんどなく、インターネットでまとめて資料を請求しました。
たくさんの会社から資料が届きましたが、その中でコウケツさんの資料が分かりやすく目を引きました。
たまたま開催されていた見学会で社長自らが外で作業されていて、これは良い会社だなと感心しました。
土地やローンについての説明も分かりやすく金銭感覚が麻痺しておらず好感が持てました。

現在完成した家に住んでいますが、アドバイスをいただいた間接照明や塗り壁など、非常に満足しています。

あなたもぜひコウケツさんに依頼してください。とてもよい家づくりができると思いますよ!



名古屋市S様(2017年1月完成)

customer015.JPG初めての家づくりにあたり不安な気持ちでいっぱいでしたが、私たちの細かい要望にもコウケツさんは一つ一つ丁寧に応えてくださり、とても素敵なマイホームが完成しました。

広くなったリビングで子供も走り回って大喜びです。

手形式もとても良い想い出となりました。

家族みんな快適な生活に大満足です。

これからこの新居でたくさん想い出を作っていきたいと思います!!本当にありがとうございました。



名古屋市K様(2015年12月新築)

customer014.JPG守山区を中心に数社回りましたが、押してこない営業と誠実に対応してもらえそうという事が決め手となり、コウケツさんにお願いすることにしました。

何度も打合せをして頂き、その度に細かく質問したり、要望を伝えましたが、いつも嫌な顔をせず対応いただき、安心してお任せすることができました。

おかげさまで、新居で快適な生活を楽しめており大満足です!
ありがとうございます!



名古屋市S様(2014年12月新築)

customer013.JPG「家づくりのポイントは?」と問われたら、「良い業者さんとの出会い」と「費用」と答えます。
纐纈さんとの「家づくり」では、現場の職人さんも含めて「何でも相談できる」雰囲気作りをしてくれます。

「家づくりは遠慮ばかりでストレスが一杯だろうな」と思っていましたが、纐纈ファミリーの笑顔に後押しされて本当に楽しい時間でした。そうなると我儘な要求も増え「費用」が心配ですが、これもコミコミ価格効果で、纐纈さんがガッチリと管理してくれます。

本当に纐纈さんにお任せできた「ご縁」に感謝します。
これからもたくさんの皆さんに素敵な「マイホーム」を創ってあげてくださいね。



名古屋市A様(2015年3月新築)

customer012.JPGほぼ土地を決めた段階で何社かの方とお話をさせていただきました。
そんな中で、夫婦そろってコウケツさんが良いね。と意見がまとまりました。私たちのインテリアや造形へのこだわりを受け入れて頂けそうだと感じたのが決め手だったと思います。

そう感じたのは間違いではなく、計画中にたくさんの事を決めていく中で、私たちがやりたいと考えていた事を実現させるため 一緒に頭をひねって頂きました。

今、完成した家は、どこを見ても思い入れの強い、まさしく「私たちの家」になったと思います。ありがとうございました。



名古屋市S様(2014年4月新築)

customer011.JPGコウケツ建築設計さんは旧宅からも新居からも近い!それでけの理由で事務所の門をたたきました。

押してこない営業スタイルに、ファミリー経営ならではのスタッフの皆さんの温かさに惹かれました。

決め手は明確な料金プランと、契約前にも関わらず、一緒に土地探しをして下さった点。間取りの変更も最後の最後まで融通利かせてくれました。

新居への引越しの日、わざわざ「これからしばらく大変な毎日ですから...」と栄養ドリンクを届けてくれた纐纈さん。
感謝しています。

これからこの家で思い出たくさんつくります!



瀬戸市T様(2013年4月新築)

customer010.JPG私たちは家を建てる前、たくさんの建築屋さんの所へ足を運びました。

その中でも纐纈さんは、心の底から親身になっていろいろと相談に乗ってくださり、予算の中で満足のいく家を造ってくれました。

造ってもらう方としては、たくさんの要望があると思いますが、その要望を無理とは言わずに、工夫して何とか、造ってもらう方の身になって考えてくれるコウケツ建築設計さんをお勧めします!



豊明市M様(2013年3月新築)

customer009.JPG私は子供のころから車やバイクが好きで「いつかはガレージのある家に住みたい!」という夢がありました。

しかし、実際に家を建てたいと思うようになって色々と調べていくうちに、「床は無垢がいいな」「吹き抜けにしたいな」「外壁の素材は金属だな」と、やりたいこと山盛りになってしまいました。

予算的にも何か諦めなければならないだろう。と思っていましたが、纐纈さんは全てを上手くまとめて実現させてくれました!

リビングと吹き抜けで繋がったスキップフロアのフリースペースは、私のお気に入りで、自慢の場所です!



名古屋市T様(2010年4月新築)

customer008.JPG「こだわりの家を建てたいが、どうこだわればよいのだろう?」このレベルの私達のむちゃくちゃな希望を最大限に生かしつつ、プロの目から現実に近付けてくれたコウケツさんはただものではない!!

「手形式」は、自分の夢が形になっていくよろこびを感じることができるうれしいイベントでした。

子供達は打合せが始まると、それはもう大さわぎ!!

「コウケツさんは次いつ来るの?」

「手紙書いて渡したい!」

などなど、私達以上に楽しみにしているようでした。これが他にはない家づくりだったような気がします。

コウケツ建築設計のスタッフのみなさんの気持ちよい仕事のおかげで、安心して生活できるこだわりの家ができました。

同居を予定している母親も「いい家だねェ、すばらしい。」とよろこんでいます。

本当にありがとうございました。これからもよろしく!



名古屋市M様(2016年7月新築)

customer007.JPG最初は建売住宅の購入検討をしていました。

しかし、予算内で希望通りの物件が見つからずに暗礁に乗り上げていました。

そんな折、知人の纐纈さんに相談に乗ってもらったところ、自分たちの思い通りの家(=自由な注文住宅)が、予算内で立つのでは?・・・と、希望を持つことができ、夢をかなえることができました。

親身になった、我々目線で安心して任せることができました。



名古屋市K様(2016年9月完成)

customer006.JPG家づくりにあたり何もわからない中で、一から丁寧にサポートしていただき夢のマイホームを完成させることができました。

限られた予算のなかで希望の家が建つか心配でしたが、コウケツさんのプランニングのおかげでまとまりました。

コウケツさんのアイデアの玄関ホールが家族が大変気にいっており、デザイン性、間取り、収納、満足のいく内容に仕上がりました。

これからマイホームと一緒にすばらしい思い出を作っていきます。

本当にありがとうございました。



春日井市Y様(2015年4月新築)

customer005.JPGものづくりの仕事に携わっており、こだわりの強い父と私ですが、そんな2人の様々な要求にも誠実に対応してくださり、すごく感謝しています。

私たち家族のために纐纈さんが用意してくれたのは、「素敵なキッチン&ダイニング」と「収納力バツグン」な家でした。
晩酌するのが楽しみなのと、荷物の多い私たち家族にはピッタリでした。

今では家族みんなのお気に入りです。本当にありがとうございました。

東海市H様(2014年5月新築)

customer004.JPG初めてのマイホーム建設で、右も左もわからない私たちを土地の商談からずっとサポートして頂きました。

細々したオーダーにも応えてくださり、打合せを重ね、とても素敵なマイホームが出来上がりました。

本当にありがとうございました!!


名古屋市O様(2012年7月新築)

customer003.JPG家を建てる際、色々とありましたが、その都度対応して頂きとても助かりました。

また、内装等も細かく言いましたが、それも納得いくまで相談させてもらいましたが、おかげさまで、自分たちの思い通りの家を建てることができました。

ありがとうございました。



名古屋市H様(2011年4月新築)

customer002.JPG東日本大震災の影響もあって、資材の遅れなどもありましたが、私たちの細かい要望にも答えてもらい、とても良い家づくりが出来ました。

今は家族みんな笑顔で快適に毎日送れている事がとても幸せに感じています。

本当にありがとうございました。


尾張旭市M様(2009年11月リフォーム)

customer001.JPG「わー!!モデルルームみたい!」
第2子出産のために里帰りした長女の第一声。

薄暗い北側台所(8帖)と、物置状態の南向きの部屋(8帖)をひと部屋にし、16帖の輝くばかり(?)のダイニングルームに変身!!

設計のコウケツ先生のセンスの良さは抜群。大工さん、電気工事のお兄ちゃん、クロス屋さん、建具屋さん。皆さん本当に気持ち良く仕事をしてくださり、感謝、感謝。

嫁いだ娘たち、孫たちがどんどん遊びに来る楽しい家になりました。

コウケツ建築設計さん、ありがとう!!

SDGs

sdg_poster_ja_2021.png

SDGs 持続可能な開発目標
SDGs(Sustainable Development Goals=持続可能な開発目標の略称)は、2015年に国連サミットで採択され、「誰一人取り残さない」という理念に基づき、飢餓・貧困・健康・教育などの世界的な課題を解決するために、2030年までに国連加盟諸国が達成すべき17の目標が掲げられています。
私たち(有)コウケツ建築設計はSDGsに賛同し、家づくりだけでなく、住む人が心地よく暮らせるための環境や街づくりを目指し、持続可能な社会の実現に向けて事業を展開していきます。環境に配慮した自然素材を使用し健康的な住宅をつくることから、取り組むべき課題を積極的に考えます。

  • sdgs03
  • sdgs07
  • sdgs11

・地震による不安をなくし安全に安心して住み続けられるよう、耐震等級3の設計を行います。
・家の中でヒートショックを起こさない温度差のない住宅、環境人配慮したクリーンエネルギーを実現します。

  • sdgs05
  • sdgs12
  • sdgs17

・女性や子育てしながら働きやすい環境を作り、ジェンダーレスな社会を目指します。
・過剰で異常な森林伐採を防ぎ、環境に配慮した家づくりを提案します。
・工務店、施主、工事店、自治体との連携で目標を達成します。

お問合せtopお問合せtop


  • 資料請求資料請求
  • 相談会相談会
  • イベント予約イベント予約
  • 勉強会勉強会