工務店ができるSDGsイベント開催しました!

こんにちは。
皆様の家づくりを素敵な思い出に導く、家づくりコーディネーターの纐纈 泰章です。


皆様3連休はいかがお過ごしになられましたか?


天気にも恵まれ、
夏?と思ってしまうほどの暖かさで、
絶好の行楽日和でしたね。


そんな3連休の最終日に、
私たちは地域のイベント
[SHIDAMU秋祭り 古墳マルシェ」に出店してきました。


たくさんのイベントが行われていたこともあり、
汗ばむ陽気の中、多くのご家族で賑わっておりました。
DSC01662.JPG

私たちは建築現場で出た板材の残り材と、
お客様にお見せするタイルのサンプル。

これらの棄ててしまえばゴミになるものを有効活用し、
フレームづくりから始める、
オリジナルフォトフレームづくりワークショップを開催しました。

限りある資源を有効に、
美しい地球環境を未来に残す。

私たち工務店が取り組めるSDGs活動の一つとして
地域の皆様にお楽しみいただきました。


DSC01664.JPG
カラフルなガラスモザイクタイルを選び、

DSC01663.JPG
自分自身の感性に従って飾り付けて、

DSC01660.JPG
他の誰とも被ることのない、
世界に一つだけのフォトフレームができました!

おかげ様で予定していた個数を終了時間の1時間前に終了し、
たくさんの棄てるはずだったものが素敵な作品に生まれ変わりました。


楽しんで、記念の物が残り、地球環境にも貢献する。


私たちは今後もこのような活動を続けていきます!
街に残る「住宅」をつくるものの責任として。


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!





「Life Style Design」
ライフスタイルをデザインする。


家づくりを通して一人一人の人生をより豊かなものに変えていくことが、私たちの使命です。


後悔しない家づくりのために最初の一歩セミナーを随時開催中!
公式ホームページよりお気軽にご予約ください!





PageTop